自己紹介⑤【齋藤泰輝】

みなさん

はじめまして!!!

キャリア支援団体SHOT東北支部の齋藤泰輝と申します(^^)/

前期では、マーケティングの責任者を担当しています!

やっと自分の番に回ってきました!!!

テンションMAXで書いていきまーす( `ー´)ノ

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

題名の通り、自己紹介をしていきます(^^)

 

名前:齋藤泰輝(サイトウタイキ)

画数が多すぎてテスト時間が削られてしまうのが、悩みです~(笑)

f:id:shot-tohoku:20180402175745j:plain

 

大学東北大学 経済学部 経済学科

 

出身地宮城県 仙台市

大阪の血も入っていますが前回のこじこじ同様、ずっと仙台に住んでいます!

 

出身高校宮城県仙台向山高等学校

なぜこんなに場所に建てたの?っていうくらい

急な坂の途中にある高校出身です(笑)

 

趣味、スポーツ:カメラ、バレーボール

一眼レフで写真を撮りに行くことが趣味です!

車もよく運転するので、いろんな場所に遊びに行きます(^^)/

これは仙台の奥新川という場所に行った時の写真です!

自然豊かな場所、最高です!!!

f:id:shot-tohoku:20180402170842j:plain

 

 

 

バレーボールは高校から始めました!

就活で今はあまり参加できていないのですが、大学ではバレーバールサークルに所属しています('ω')

 

 

最近はまっていること:居酒屋巡り

居酒屋巡り.....めちゃくちゃ行っています(笑)

最終的には仙台の居酒屋を網羅したいので、オススメがあればぜひコメントしてください!

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

【就活状況】

人材系を中心に数社ほど受けている状況です!

 

 

就活の軸は

「周りの方々が個々人の夢を持って働いている環境」

「自分の夢のために必要なスキルを身に着けることができる環境」

「当たり前にとらわれない社風」

です!

 

 

 

【SHOTに入った理由】

 

 学生の皆さんに就活だけでなく、何事にも主体的な選択をしてほしいと考えたことが一番の理由です!

 

 また、そういった価値を与えていかなければならないと考えることで、知識量を増やしたり、自ら何かを作り上げたりといったことをせざるを得ない状況に自分自身を追い込みたかったからです!

 

 

 真に「学生のためにできること」とは何かを考えながら

これからも活動していきます(^^)/

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

学生生活もあと1年を切ってしまいました...

1つ上の先輩が卒業してしまい、悲しいです....(笑)

 

あと1年もあるので、新しいことに挑戦していきたいです!!!

 

夢は車で友達と日本縦断の旅をすることです!

時間とお金を確保できたらチャレンジしてみます( `ー´)ノ

 

学生生活の中でしかすることができないことにたくさん取り組んでいきます!

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

SHOT東北支部として2個目のイベント「そうだ!!SHOTへ行こう!!」が

ついに明日開催されます!

 

全力で運営しますので、参加学生の皆さんは楽しみにしててください!('ω')

 

 

 

 

最後は東北支部メンバー6人の集合写真で〆させていただきます!

f:id:shot-tohoku:20180402180402j:plain

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

次回は自己紹介ラストです!!!

 

乞うご期待!!!!!