自己紹介⑥【村山千尋】

初めまして!キャリア支援団体SHOT東北支部の村山千尋です。

あいうえお順で紹介していたので、やっっっと回ってきたなあという感覚です。(名簿ずーっと最後の方でした笑) 私で最後です。次回からは違うテーマになるのでお楽しみに!

 f:id:shot-tohoku:20180409151356j:plain

☆大学:東北大学農学部資源環境経済学コース4年

 

☆出身:新潟県新潟市(SHOTメンバーの中で唯一東北外の人間です)

 

☆出身高校:新潟南高校(夏服も冬服も制服も体操服もなぜか全身紺色の学校です)

 

☆趣味、スポーツ:

趣味は、ミュージカル映画を見ることです。(一押しはla.la.landで最近はThe Greatest Showmanとか、天使にラブソングを(2)とか、見てました。マンマミーアの続編が楽しみです。)あと、陶芸もまだ一回しか行ったことないけど好きです!

 

f:id:shot-tohoku:20180409152555j:plain

 

中学校→卓球、高校→少林寺拳法、やってました…!でも運動神経はわるわるです笑 運動センスなくて球技はだめだめだったんですが、少林寺のおかげで高校までは腹筋われてました。

 

☆最近はまってること:カプチーノの飲み比べ(チェーン店にて)

最近というよりちょっと前なのですが、就活で東京で時間をつぶすことが多く、カフェにたくさんいってました。その時にいつもカプチーノを飲み、比較するというのを楽しんでました。

やはり一番おいしかったのはスタバでしたね…。4月になってからは桜シリーズが各カフェで出始めたので桜シリーズも比べたりしてました。やっぱりこれもスタバが美味しかったです。(やっぱりカプチーノやフラペチーノのふわふわ感と、泡、クリームと液体の接続のスムーズさが違います笑←)

f:id:shot-tohoku:20180409152701j:plain 

☆就活状況:株式会社ロックオンに内定受諾しました。

マーケティングの分析ツールを作ってる会社で、100人ちょっとの規模の企業です。しかし、作っているサービスでは日本でシェアがNo1になってます。自分の場合は業界ではなく組織、人、事業で軸を絞り最後は自分に一番合いそうなところ!という観点で意思決定しました。来年が楽しみです。

 

☆SHOTに入った理由

自分は1年生から3年生の間にも学生団体の活動やイベント運営、インターン、海外ボランティアなど、様々な機会を経験してきたのですが、自分の意志でこれだけは成し遂げる!という確固たるものを持てずに、どこか不完全燃焼のようになっていました。

なので大学を卒業するまでに、その時々で確固たる芯をもって活動をし、信じるものに向かって頑張ることって楽しいじゃん!と思えるような経験をしたいと思い始めました。

いくつかの機会の中でも、SHOTが作り出す前向きな空気感に惹かれ、SHOTに参加することを決意しました。

 

自分が存在する意味は何か?

この組織に自分がいる意味は?

この組織が存在している意味は?

何を価値として提供するのか?

誰を喜ばせたいのか?

何を成し、人生を終えるか?

 

という問いを自分と組織に対して常に立て、SHOTでの活動に邁進していきます!

これからよろしくお願いします^^