僕が就活した理由

こんにちは!SHOT東北の浅沼です!!三週目が回ってきました!

最近熱くなったり、寒くなったり体調管理が難しいですね。。

僕は体調を崩し3日間寝込むこともありました。そして今も風邪ひいています。

バカでも風邪はひくんですね。。最近気が付きました(笑)

 

このブログは20卒の学生に向けて書くことが多いのですが、今回は僕自身の就活について書いていこうと思います!!

気軽に読んでみてください!
いつも僕の書く内容は短いのでちょっと長めに2・3個書いてみようと思います(笑)

 

一つ目は【なんで僕自身就活していたのか】

正直なことを言うと、就職というもの自体にあまり興味はありませんでした。就職しなくてもなんとなく生きていける気がしていたからです。

それなのになんでしていたのかというと、人と会うのが楽しかったからです!

 

僕は就活を通して人と出会うことで価値観がめちゃくちゃ変わりました。自分でも変わっているのが感じられる。それがめちゃくちゃ楽しくて就活していました。

それ以外の理由はないですね!就活が楽しかったからやってました!

 

ここから、何が言いたいかというと、就活楽しんでください!楽しまなくても目的や就活の中でできること、してみたいこと見つけてやってみてください!

めちゃ楽しいですよ!楽しくないことは辛いし、苦しいですが、楽しくないのなら自分の力で楽しくすればいいだけです。

 

二つ目は【SHOTの活動を通して感じていること】

SHOTの活動が始まり半年くらいが経ちました。この半年を通して感じていることは、やっぱり、楽しい!ということですね!SHOTの活動を通していろんな人と話せるのが楽しいです!!他の支部の人と話すのも、Acroforceの方と話すのも20卒の学生さんと話すのも全てが楽しいです!!

僕は自分のためにSHOTの活動をしています。だから、楽しいんです。

正直、うまくいかないこと思い通りにならないことたくさんありますが、楽しもうということだけは忘れずに活動しています!

 

 

自分のために活動していると思うと楽です。誰かのためって考えて行っていたら多分持ちません。自分のためにやりたいこと、興味あることを突き詰めていけば結果誰かのためになると僕は思っています。

そんなこと思いながら活動しています(笑)

 

三つ目に【就職した後にしたいこと】

具体的には言えないです(笑)

自分がわくわくして面白いと思うことやっていきます!

「やりたいこと」「できること」「するべきこと」の3つをしっかり判断してなんでも楽しんでいこうと思います!

 

やりたいことないっていう方がいますが、そんな人は「できること」「するべきこと」やってみてください!そうしていくうちに、「やりたいこと」出てきます!

 

最後に、自分のことは自分で選択してください

そっちのほうが楽しいです

自分の楽しいと思ったことやってると、陰口言われたりディスられたりすることも多くなると思います

それはそれで仕方ないことですね

けど、結果出せばすげ~って言われるようになると思いますよ!!

過程が大事って言われますが過程が大事なのはその人自身にであって

周りに見てもらえるのは結果だけがほとんどです

 

本当に最後に

SHOTの男性陣です!!

何名かいませんし、女性が一人いますが(笑)

f:id:shot-tohoku:20180514105148j:plain

 

なんて言われようと

楽しんでやっていきます!

いつも僕が好き勝手活動でいているのは

関わってくれてくださる企業の方、学生、家族や仲間がいるからです。

本当にありがとうございます!これからもご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんがよろしくお願いします!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ところで、我々SHOTが開催する就活イベント、GrowthStageが開催されます!

グループディスカッションや自己分析、新規事業立案などを行い、自分のモノサシで決断できるように私たちが全力でサポートします!

 

イベントはシリーズ制4つのステージがあり、1stが6月19日、7月18日に開催されます!

以下、イベントページですので是非ご覧ください!!

www.facebook.com