大事にしている考え、思いは・・・

どーも✋こんにちは!

3回目の登場になります、小島凌です(^o^)丿

 

皆さん、最近いかがお過ごしですか??

自分の最近のNewsは…

先日SHOTの東北、関東、関西、九州の4ヵ所にある支部のメンバーが集まり、「入学式+運動会?笑」をやりました!

自分は企画・運営も務め、準備から当日までとても楽しかったです( *´艸`)

改めて、「SHOT最高!」「一緒に頑張っていこう!」って思いました!

f:id:shot-tohoku:20180526230812j:plain

その時の集合写真です😋

 

 

さぁ、ではでは。本題に入りましょう!

今回は「大事にしている考えや思い」をテーマに書いていこうと思います👍

たくさんあるので厳選して3つくらいでいこうと思います笑

 

まず、このテーマにした経緯としては就職活動が大事にしている考えや思いについて

改めて深く考えるきっかけとなり、それが就職活動にとても役に立ったからです!

 

まず1つ目は…

「簡単に満足しないこと」です。

「ちゃんと出来たのなら満足しても良いじゃん!」とか

「成功したら満足なんじゃないの?」とか

思う方もいると思います。

確かに、何かを成し遂げたり、目標を達成したりしたら満足するかもしれません。

他の人から見たら十分だ、と言われると思います。

でも、自分が掲げた目標よりももっと良い結果が必ずあり、

何か1つを成し遂げたらまたすぐに次のステップがあり、

また、目標を達成するまでの過程でもっとこうすることが出来たとか

こうしたほうが良かったという部分があったりすると自分は思います。

だから、何事にも簡単に満足せず、

さらに上の目標を、もっと先を、より良いものを、という思考を

常に持っていたいというのが自分が大切にしている考えです。

 

「自分が立てた目標」や「夢」、「仕事」に関することでは

自分に対しては常に厳しくいたいと思います。

でもそれ以外の部分では自分にご褒美をあげたりして上手くバランスを取っています笑

 

 

2つ目は…

「最終的には自分!」

これは自分が就職活動を通して一番感じたことです。

どういう職業に就くのかも、どういう仕事をするのかも、どう生きていくのかも

それを決めるのは自分!ということです。

やっぱり自分が決めた道とか、自分が本当になりたいものに向かって行っている時

は大変でも、辛くても、楽しいしなんかワクワクするなって就職活動を通して感じました。

自分の意志で物事を決定して、それに向けて進んでいく。それが正しい人生の歩み方だと思います。

やりたくないとか、やらなきゃいけないではなくて、「~したい」ということを見つけてそれをする、それを目指すのが一番だと思います!

 

あと、自分の周りに「何がしたいか分からない」「何になりたいんだろう」

みたいな人が結構います。

自分の一意見ですが、そういう人は今現在自分が幸せを感じたり、喜びを感じたり、楽しいと思うことをすれば良いと思います。

それがもし仕事にできるならそういう職に就けば良いと思うし、ないなら自分で作るもしくは別な選択肢を考える、という判断をすれば良いと思います。

将来的に何になりたいとか、どうなりたいとか、何をしているのかとか

正直誰もわかりません。いまやりたいと思っていることやしていることが

将来も続けているか分からないし、それを目指しているかも分かりません。

途中でどんな道に進むか分からないなら今やりたいこと、目指したいものに向かっていけば良いと思います!!

 

 

そして最後、3つ目は…

「~のためにという思いを持ち続けること」

誰かのためにという思いは人の最大の原動力になるって誰かが言ってました。

誰かは覚えてません笑

でもそれを聞いた時に確かにそうだなと思いました。

誰かというのは自分でも構わないと思います。

自分のために、自分以外の人のために、具体的にいるのであればその人のために、

そういう思いを常に持って行動したいと思うし、とても大切だなと感じます。

「誰かのために」と思うことで、その相手のことを考え、思いやることが出来る。

また、問題意識を持つことが出来る。

これからも「誰かのために」「自分のために」ということを意識して行動していきたいと思いますね!

 

 

自分が大事にしている考えとか思いとか、意識していることは色々ありますが、大部分は上記の3つかなと思います。

自分の中の揺るがないこと、曲げない思いは誰しも持っているものだと思います。

それをどう体現するかが大切だと思います。

思っていても行動に移さなければ伝わりません。

思い、行動し、考え直し、行動し直す。人生はその繰り返しだと思います。

 

 

今回はちょっと真面目な感じになりましたね(^^;

でも今回のブログを書いたことで残りSHOTとして活動出来る期間で、

自分は誰に対して、どんな形で、何を提供したいのか、

自分達には何が出来るのか、それは今後の自分にどうつながるのか、

そもそもなんでやってるのかという部分を再認識できたと思います!

 

残りの活動出来る期間で最大限のことをやりたいと思います!!

ということで、今回のブログはこの辺で以上になります!👍

 

最後まで見ていただきありがとうございます!m(__)m

 

                  😋こじこじ😋