やりたいことがあるのに、行動出来ない人に伝えたいこと。

みなさまお久しぶりの浅沼が投稿させていただきます!

最近はいろんなイベントに参加させていただいたり、イベントのお話をしていただけたり、GrowthStageの準備をしたり、面談させてもらったりいろいろさせてもらってます。最高に充実した感じで生活しています!!

 

天気は良くなく、寒い仙台ですがいつも元気に活動しています(笑)

 

今回は行動にどうしても移せない人、行動してるけどなんかピンとこない人について書いていこうと思います!

まず、僕自身はどうなのかなんですが、僕自身興味あることはあまり物事深く考えることをせず行動に移してしまいます(笑)いいのか、悪いのかわかりませんが僕は後悔なんてしていません!興味あることって行動してうまくいこうがうまくいかなかろうが学ぶことが必ずあると思っているからです!

 

皆さんはどうでしょうか?行動できていますか?

行動してもしなくても損はないかもしれませんし、リスクも何もないと思います!

なんとなくうまくいくこともあると思いますがそこから何を得ますか?

どうなりたいですか?

 

僕なりに考えてみたことがあります!なので正しくもなければ間違ってもいないと思います(笑)

 

やりたいことがあるのに行動に移せない人は多分

「どうしたらいいかわからない。」「何から始めればいいかわからない。」

「失敗するのが嫌だ。」「恥ずかしい。」「笑われたくない。」

「私にはできない」

などなど理由はいっぱいあると思います。とてもわかります!

けど、それってやれない理由じゃなくてやらない言い訳じゃないですか?

結果はどうあれ、やってみたほうが学ぶものがあると思っています。

何をやったらいいかわからないのであれば、やれることをやってください!そこから始めてみるのがおすすめです!

行動してなんだかピンと来ていない人は目的を持っていない可能性があると思います。

何のために動いているのか明確にすることでピンときますよ(笑)

 

これを見て動こうと思う人はほとんどいないと思います。

動こうと思ってくれる人も動かないかもしれません。

しかし、こんなちょっとのきっかけで動ける人はめちゃくちゃすごいと思います!

 

もし、僕らが何か力になれるのであればなんでも相談してください!

一緒に動きましょう(笑)

f:id:shot-tohoku:20180618210851j:plain