半年を振り返って

今回は浅沼が書いてきたいと思います!
八月にも入り、雨の降るが日が増え晴れていると思えば暑い日が続いて皆さん体調は

大丈夫でしょうか?暑い日は海でパーッと遊びましょう!!(笑)

さて、キャリア支援団体SHOT東北支部ができて約半年がたちました。

ここで僕自身キャリア支援をすることについて考えてみました。

答えから言うのであればキャリア支援団体と関わらなくても誰でも就職はできるなと思いました。

そんな中で僕がキャリア支援団体SHOT東北支部で活動している理由はいくつかあります。

 

一つは、なにかしらのきっかけになりたいという思いです。

僕はさまざまな人からたくさんのきっかけをもらいました。そうしなければ今の僕は存在していないと思います。誰かの背中を押せるような一緒に次の世の中を作っていくような人の一歩目をお手伝いしたいという思いがあります。自分自身がしたいことの具体化に僕という人間が携わってうまくいくのであればどんなことでも手伝わせてください!

二つ目は僕自身の目的のためです。

僕の中では、正直世界がつまらなく見えていたことがありました。高校までの教育の在り方や、当たり前だといわれていたこと、どれも間違ってはいないと思うのですが何か縛られて苦しかったです。一人の人間としているはずなのに同じような人間を生み出そうとする仕組みが好きではありませんでした。最近そんなものをすべて覆していきたい。壊して新しいものを作り出していきたいという思いが強くなっています。これがどうキャリア支援と繋がっているかといいますと僕自身の学びにつながっていると考えています。僕は正直なんの力も持たない一人でしかありませんが、面談、イベント運営の中でたくさんのことを学ばせてもらえています。僕以上に行動している人、物事を変えようとする人、たくさんのことに悩み考えている人そんな方からたくさんの学びをいただいています。そして、一緒に活動していける人と出会えるのがとてもうれしく、楽しいです。だからキャリア支援団体SHOTとして活動しています。

三つ目はただ単にSHOTが好きだという理由があります。

活動し始める一番最初のきっかけがSHOTでした。そんな中でたくさんの人に出会い、最高のメンバーがいるところだと思っています。
支部も最高のメンバーですが、東北支部最高だと自信持って言えます(笑)

バカなことして笑えますし、マジにぶつかり合えます。僕を支えてくれって言ったことがあるんですが、即答で支えるわって言われたときはにやけましたね(笑)

 

なんやかんやで半年間やって来てよかったと思いますしこれからもガンガン活動していこうと思います!これまで出会ってくださった方もこれから出会う方にも感謝を忘れず生きていこうと思います。よろしくお願いします!
ちっぽけではありますがどんなことでも本気で取り組んでいきます!
何か面白いことしようとしている方是非僕も参加、協力させてください!!
何をすればいいかわかんない人、すべてが嫌だと思っている人是非僕と一緒に何かしましょう!!

行動の先に何か見えて来るかもしれません!!何もなくても頑張ったねって一緒に笑いましょう(笑)

僕はなんだってします!何かのために全裸で土下座しろっていわれてよくなるならすぐ全裸になって土下座します(笑)(おふざけで言うのはやめてほしいです。脱いじゃいます。笑)

 

くそバカな僕ですけどこれからも宜しくお願いします!

SHOTとしては後半年になりましたが爆速で走り抜けていこうと思います!

 

これ見てこいつきもいなって思った人是非連絡ください!話しましょう!

これ見てこんな馬鹿な奴にでも何かできるならって思った人連絡ください!いろいろ教えてください!

誰でも連絡ください!
これからもよろしくお願いします!!

 

最後に
前回のGrowth Stage Thirdの集合写真です!
ちなみに僕は映っていません(笑)

f:id:shot-tohoku:20180806103318j:plain