『はたらく』について考える

こんにちは!

今回は小島 凌が担当します('◇')ゞ

 

最近はずっと暑いですね(;・∀・)

熱中症になってませんか??

自分は、サッカーのコーチをしているのでめっちゃ真っ黒になってしまいました(笑)

季節的には春と秋が好きなので早く秋になってほしいですね・・・。

 

 

今回は「働く」をテーマに書いていこうと思います!!

 

まず、働くっていうことに対してどういうイメージを持っていますか??

大変、疲れそう、難しそう、不安っていうネガティブなイメージがよく聞くと思います。

あとは、お金が稼げるとか、やりたいことがやれる、というようなイメージを持っている人もいると思います。

自分の「働く」というイメージは、本当にやりたいことをやること、です。

働くには何かしらの想いや使命感、目的、目標などを持っていたほうが良いと自分は思っています。

そうでないと、ゴールが見えなかったり働いている自分に不信感を感じたり、働いている意味を見いだせなくなってしまうと思うからです。

逆に強い想いや目的、目標をもって働いている人はすごい生き生きしているし、カッコイイなって思います。

 

では次に働き方の話をしたいと思います。

ほとんどの人がどう働くかというのを考えた時に、どこかの会社に入ってそこの社員として働くことを想像すると思いますし、実際そういう人が多いと思います。

でも決してそれが正解ということはなく、自分のやりたいこととか、夢、目標がその会社にあるならばそこの会社に入って夢を追い求めれば良いと思います。

でも人によってはやりたいことが会社としてない場合もあるかと思います。そういう場合は自分で会社を作ってしまえば良いと思います。

極論、自分の会社を持ってそこで働くことが純粋に自分のやりたいことが出来て、夢や目標を追える環境だと思います。

自分も就職はしますが、そのうち自分の会社を持ってやりたいことを純粋にやりたいと思ってます。

それと、よく働きたくない!って人いると思いますが、

じゃあ働かなくてよくない??って思います!(笑)

自分のやりたいこととかが働かないことで達成できるなら働かなければ良いと思います。

やりたくないことをしてもつまらないだけだし、限られた時間がとてももったいないと思います。命は有限だし、いつ死ぬかもわかりません。

なら、その時その時でやりたいことをやりたいようにやって後悔のないように生きたいと自分は思っています。

 

結局、「働く」=雇われる というイメージが強いから、働くという言葉を聞くと誰かの下について、その人に従って仕事をするものだと思ってしまうのだと思います。

「働く」というのはお金を回しながら価値提供をすることだと思っています。

だから雇う、雇われるとかは正直関係ないと思います。

これから就職活動を控えている人には、ぜひ自分がどう働きたいのかというのを、

行動の部分と感情の部分の両軸で考え直してみてほしいと思います。

そしてそれに合うような行動をしてほしいと思います。

結果、それが一番楽しいし、幸せだと思えると自分は思います!!

 

こんな感じで今回は終わりにしようと思います!!😋

もっとこいつと話したい!と思ってくれた人はぜひ、SHOTまで連絡いただければと思います!語りましょう!(笑)

それでは、最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

 

                   😋こじこじ😋