おもしろい大学生

今回浅沼がブログを書かせていただきます!!
最近東北は天気が荒れて、関東などはめちゃ暑いと聞いていますが体調管理には気を付けてください(笑)

夏も終わりに近づいてきましたね~
時間の流れが速すぎてもっと時間ほしいです(笑)

 

今回は僕が出会った大学生の中で面白いと思う学生について書いてみようと思います!

先輩方にはたくさん面白くてかっこいい方がたくさんいますが今回は同じ学生について書いていきます!

(学生のお前がでしゃばんじゃねって思われても今回は許してください。)

 

僕が「おもしろい」をどう考えているかというところから説明させていただきます!

・自分にない能力を持っている方

→普通に興味わきますよね。

・違う価値観を持っている方

→自分とは違う景色見てるなら僕も見たくなります!

・デカい夢掲げて誰になんて言われても、実現するために活動している方

→笑われたり、否定されて心折れたり、行動しようと思ってもしない人が多い中で、本当にデカい夢抱えて活動してる人かっこいいと思います。結局は自分ですから。

このような方々を僕はおもしろいと感じています。

 

僕自身、SHOTの活動を始める前まではただの大学生でただただ遊んでいました。

バイトしてはそのお金で遊びの繰り返しでそれはそれで楽しかったです(笑)

今振り返るとその時から一緒に遊んでは友達は変わってて面白い価値観を持っている人で学ぶことも多い人です!

 

SHOTの活動を始めてたくさんの学生とも会いました。

起業しちゃってる人。めちゃくちゃインターンしてる人。哲学者みたいな人。

馬鹿みたいにデカい夢を語り実現させようとしている人。冷静に分析して問題解決していく人。プロジェクトガンガン動かしている人。

僕なんかはただのバカなので楽しくて仕方ないです!

活動をし、いろんな行動をしてよかったと心から今思っています。

 

 

正直大学生のうちにたくさんの学生、社会人に目的をもって会うことは自分のためになると僕は考えているのでお勧めしたいところなんですが、そうじゃない人もたくさんいるとも思っています。

なので、自分でいろんな人に会いたいと思った人は会ってみればいいと思っています!

今は会わなくてもいいという人は会わなくていいと思います!

自分のやりたいこと突き詰めていけば必ず自分が面白いと思える人たちに出会えると思うからです。だから、今は。と思う方は自分やってること、楽しいと思うこと突き詰めてくださいね!(笑)

 

 

なんで今回こんな内容を書いたかというと

一人では限界が来るということをお伝えできればと思ったからです。

一人ででlきる仕事はたくさんあります。一人でもできてるって思う方もたくさんいると思います。けど、そもそも一人で生きてる、なんでもできてるって状況はないので、限界を超えていくためにもたくさんの人のつながりは重要になってくると思います。

結局はすべてヒトが絡んでいます。

 

バカな僕がこんなこと思うようになれたのもたくさんの出会いのおかげです。

皆さんありがとうございます!

 

学生って特権てかなりデカいと思うのでどんどん使っちゃってください!

前回も言いましたが、これ読んでうざい、きもい、意味わかんないと思ったら連絡ください(笑)

読んでいただけでうれしいです。ありがとうございます!
宜しくお願いします!

最後にSHOTを始めるときに一番最初に面白いと感じた
SHOTメンバー齋藤泰輝との写真で締めくくらせてもらいます(右側)

九州支部山下遥香も映ってました(笑)

f:id:shot-tohoku:20180902162208j:plain