2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ありがとう」というエンジン

「ありがとう」そういわれると、やる気が出てくる。 それはみんなそうだと思う。皿洗いをしてありがとうと言われる。ごみ拾いをしてありがとうと言われる。そうするとまた頑張りたいと思うようになりますよね。 でも今回のお話は、自分から他の人への「あり…

【哲学から学ぶ】意思決定の方法

みなさんこんにちは! 今回は齋藤が書きま~す(^^)/ 最近暑くなってきましたねえ~ この暑さを見習って今回のブログも熱く語っていきます!!!! ------------------------------------------------------------------------------ 今回は「意思決定の方法…

最近よくある質問に答えます!!

どうも!こんにちは! 今回は、小島凌の番となります! 皆さん、ワールドカップ観てますか?? 激アツですよね\(^o^)/ ベスト4が揃いましたが、どこが優勝しますかね~?('ω') 自分の予想はフランスですね☆ さて、今日は「最近よくされる質問に答えていき…

『やりたいこと』は見つからなくても働ける。

皆さん、こんにちは! 東北支部メンバーの村山千尋です! 最近とても暑いですね。梅雨があけて、とても暑い日々が続きクーラー無しでは家にとどまってられません笑 さて、就活において一番といっていいほど聞かれるのはこの言葉です。 「やりたいこと、分か…